少しお固いコラムから小休憩。笑
時折、ヨーロッパのおすすめスポットを紹介していきます。 
本日は第一弾!!

静かなる都市プラハ

チェコの首都であるプラハは観光地が集約されていて、体力をあまり使わずすべてを歩き回ることができます。とても街中も静かで人も穏やかであり、女性のみの旅でも安心して楽しめます!
ではベスト5を紹介しまーす! 

①時計台
 
旧市街広場付近にあり、プラハに訪れたらマストでいくべきスポット。とても大きく写真以上の迫力がありあります。定刻には鐘も鳴り響き、この音が身体に染みました。。。現役で動いている時計としては世界最古の天文時計であり、作られたのは 1410年ととても長い歴史があります。

IMG_0747

②プラハ城
 
プラハ城は旧市街広場からだいぶ歩いたところにありますが、一本道でまっすぐ歩けばつくので、方角さえ間違えなければ辿りつきます笑
このお城はヨーロッパで見たなかでも印象に残っている観光地です。途中にある橋からの景色もきれいです。
IMG_0763


IMG_0765



③旧市街広場
 
こちらの広場はプラハの中心と言ってもよいでしょう。バーやレストラン、ストリートミュージシャンなど様々なジャンルのものが集まっています!!!
また、朝の日が出る前に行ったのですがその景色も格別でした。写真をご覧あれ。

IMG_0815


IMG_0823

④ガラス製品shop
 
とにかくこの地域はガラス製品がたくさん生産されていて、多くのショップがあります。そのなかでも『スワロフスキー』の各店舗は大きなオブジェが展示されていて、迫力があります。店員さんによるとこのオブシェをわざわざ見に来る人もいるのだとか。ぜひ一緒に写真撮影しちゃいましょう。


IMG_0662


IMG_0660


IMG_0666


Parizska通り
 
ファッショニスタにはかかせない各国の高級ブランドストリート。もちろんプラハにもあります!!!笑
 
旧市街広場のヤン・フス像側の道を歩くと見つかります。しかし何といっても人すっくな笑
これなら気楽にショッピングできますね。ぜひみなさんトライしてみてください!!!

IMG_0746

IMG_0727


以上がプラハのおすすめスポットです。まだまだ多くの国へ旅をしたのでブログの休憩記事の感覚であげていきまーす!Ciao .