ヨーロッパのおすすめスポット紹介第二弾!!
かなりコアな場所ですがお楽しみいただけるかと。。

陰と陽の都市ブダペスト

ハンガリーの首都であるブダペストは題名の通り、光と影が存在します。
美しい城や建造物がありながらも雰囲気が危ない裏路地や危険な地域もたくさんあります。

観光の際は駅近くかなるべく値段の高いホテルにお泊まりください。意外と危ない場所が多いです、、、
ではベスト5を紹介しまーす!


① ブダ城

 241年に建造されて、それからというもの戦争等に巻き込まれ、破壊と再建の歴史を繰り返してきました。その中で様々な文化が入り交じりながら作り上げられていったのです。

中は非常に大きく歴史の上に立っている感じがします。城からは広大なブダペストの景色を眺めることが出来ます。まずはこちらに行ってブダペストを感じるのも良いでしょう。



 
IMG_0973


②中央駅
 
東京駅的な感じでこの街のシンボルになっています。とても大きく外装も広大で迫力があります。しかし、外はホームレスも多い為タクシー利用がおすすめです。また、この付近のホテルに宿泊するのがよいでしょう。治安は良いとは言えないのでお気をつけて。






③ドナウ川の遊歩道の靴

ドナウ川を歩いていると、靴のモニュメントが現れます。これは、悲しい歴史を忘れない為に作られたそうです。ナチスに迫害されたユダヤ人がこの川に捨てられたそうで、靴は当時高級な物であったので、そのまま脱がされたそうです。

戦争の悲惨さ人間の愚かさを感じる事ができるスポットです。歴史を学ぶためにも行ってみるのもよいでしょう。

IMG_0988
 




④ハンガリアンスタイルの生地shop
 
ハンガリーのファッションは民族衣装から生まれたスタイルが多くあります。

民族風の刺繍がついたハンガリーブラウスもその一つです。それは国内外で大きな需要があり、素敵な生地ショップもたくさんあるのでぜひ訪れてみてください。

ハンガリーファッションの歴史を語ると長くなるので別の記事でご覧下さい。

 





⑤ ヴァーチ通り
 
最後にショッピングストリートのヴァーチ通り、素敵なレストランやバーなどヨーロッパの中心街らしい建物がたくさんあります!人も夜は少なく、ゆったりと観光できました。

IMG_1047






以上がブダペストのおすすめスポットです。まだまだ多くの国へ旅をしたのでブログの休憩記事の感覚であげていきまーす!Ciao .