本日から観葉植物のすばらしさについてのブログを執筆していこうと考えております。

最近引っ越しをしまして、何か部屋を彩るものはないかと探していたところ、観葉植物というものを発見しました。全くの無知でしたが知れば知るほど奥が深いものであると感じています。


まあ、部屋のファッションというべきでしょうか。壁や天井では彩れない色を空間に出してくれるので、いつもと違った世界を感じれますね。

ここで観葉植物の良い所を紹介していきます。


NO.1!!!!
なんといっても心が安らぐ!!!
普段では見れない自然の色である緑で部屋を彩ってくれるので、心が安らぎ疲れが取れます。緑は目に良いとされるので、目や脳の疲れも癒してくれます。

NO.2!!!!
部屋が美しくなる!!!!
少しの観葉植物を置くだけで、あたかも別世界にいるかの様に感じれます。そんなわけないって思う人もいるかもしれませんが、ぜひ一度置いてみてください。

NO.3!!!!
とりあえずおしゃれパーソンアピールできる!!!!!!!!
友達に『観葉植物おいてるんだよねええええ』って言った暁にはおしゃれ気取りができ、人によっては『コイツおしゃれだな』なんて思ってくれる人がいるかもしれませんね。。笑
とりあえずおしゃれ気取りたい方は導入必須ですね。


今日は観葉植物の良い所をかきました。ちなみに観葉植物はインテリアなんて呼ばれたりしますが、インテリアはモノのことだと思っています。


観葉植物は生き物ですから私は『ルームファッション』と呼ぶことにします。観葉植物もそれぞれ違った色を持っているので、ある意味ファッションを身にまとっている存在ではないかと思うので、、。

みなさんもぜひ使ってみてください。


では、次回もお楽しみに!!!
 
写真…my room fashion
S__83640323