本日のファッションイベント情報記事のリリースです!



3/15日からヨウジヤマモトの限定ショップがオープンしています!!




場所は阪急メンズ東京と阪急メンズ大阪にオープン。




期間はそれぞれ、2017年3月15日(水)から21日(火)まで、3月29日(水)から4月4日(火)までです!!



ヨウジヤマモトといえばデザイナーの山本耀司さん
によるブランドですが、最近は新しいラインやコレクションを出してパワーアップしていますね。



山本耀司さんは、ファッション界の革命児と呼ばれ、日本のファッションで本番パリで勝負し、成功したデザイナーの1人です。


当時あまり受け入れられなかった黒を使ったコレクションでパリのモード界に衝撃を与えました。

コムデギャルソンを作った川久保玲さんとともに日本のファッションの礎を築いたのです。





この2人のファッションの革命を【黒の衝撃】と呼びます。
それほど当時は黒という色に対して悲観的なイメージが強かったのだとおもいます。




そんな黒を基調としたコレクションの限定ショップを是非チェックしてみてください。
復刻シリーズやノベルティもあるみたいですよ!





詳細は🔻🔻



■阪急メンズ東京

会期:2017年3月15日(水)~21日(火)
場所:阪急メンズ東京 1F イベントスペース
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1


■阪急メンズ大阪

会期:3月29日(水)~4月4日(火)
場所:阪急メンズ大阪 1F イベントスペース
住所:大阪府大阪市北区角田町7−10

※ファッションプレスより抜粋



渋いおじさんですね。笑
この方についても詳しく紹介していきますね。



写真‥https://www.wwdjapan.com/307602




ではまた!
Coco